WAIWAIママつな!「東北すくすくネットワーク」

東北すくすくネットワークってなあに?


東北すくすくネットワークとは・・・

宮城県気仙沼市で、妊婦さんから1歳前後までの赤ちゃんとお母さんを対象にサロン活動を行っています。(未妊女性・独身女性なども大歓迎)

ここ気仙沼では、東日本大震災による震災後、サロンを開催する場所が限られており、公民館やコミュニティセンターなどで活動を行っています。

育児に悩むママやストレスを発散出来ないママなど、多くのママたちに情報交換やママ友づくりの場になればと思っています。

※当サロンは、ジェスペールの支援を受けて活動しています。

↑ページトップへ


私たちの「サロン活動」とは…

育児やママのストレス、悩みを軽減するためにご自宅から外出して頂き、当サロンでゆっくりと時間を過ごして頂きます。 あかちゃんは広間でのびのび。ママさんたちはおしゃべりでゆっくりして下さい。

私たち助産師が持っている、下記のようなノウハウをママやあかちゃんと一緒に共有していきます。(特に授乳、離乳、断乳はおまかせ下さい)

 妊婦時の心構えや安産に向けたアドバイス
 授乳、離乳、断乳のこと
 育児に関すること
 妊婦さん及び母子に関する相談

下記色々なイベントを行い、ママやあかちゃんにリラクゼーションを提供します。
あかちゃんには、ママからリラクゼーションを提供出来るようにベビーマッサージ指導も行います。

 ネイル
 ハンドマッサージ
 ベビーマッサージ

↑ページトップへ


代表者挨拶

東北すくすくネットワーク 三橋です。
気仙沼のママが自信を持って子育てができるようにお手伝いしていきたいと思います。
子育て中のママならどなたでも参加歓迎です。
みんなで楽しいひと時を過ごしましょう!

↑ページトップへ


問い合わせ・その他

 代表助産師:三橋園美
 電話:090-2022-2665
※勤務・作業中は電話に出られませんので、留守番電話へお名前・ご用件を残して下さい
 メール:こちらからどうぞ
※返信に少しお時間を頂く場合があります

↑ページトップへ


トップページへ戻る

Copyright © 東北すくすくネットワーク