ご寄付いただいたみなさまの声

~ 被災地のママと赤ちゃんへの支援を頂いた皆様の声をお伝えします ~

2014年3月 READYFORプロジェクト
被災地で助産師が育児支援を継続するための車を購入しよう!(READYFOR)

2014年3月28日 皆さまのご支援のおかげでプロジェクトが成立致しました。目標を大きく上回る支援金額に、被災地での子育ての関心の高さをうかがい知る事が出来ました。

ご支援頂きました皆さま本当にありがとうございました。
ご協力いただきましたご支援者の中でお名前またはニックネームの公開を了承頂きました皆様について、以下の通りご紹介させて頂きます。

また、最下では「まんまる」の佐藤助産師よりお礼のコメントを頂きましたのであわせて掲載させて頂きます。


【 ご支援者一覧 (順不同)】

『長距離の運転、大変でしょう。お体に気をつけて、活動してくださいね。 』
濱田 眞由美

『美代子さんの活動は、勇気をもらえます。 あまりの現実のひどさに、足がすくむこともあるけれど、 カラ元気を振り絞って、先頭切って一歩を踏み出そう。 振り返るのが怖いけれど、きっとみんながついてくるさ。 私たち歩いた後に、道ができるのだ~! 』
とも子助産院

『これからも、被災地への変わらぬサポートをしていけるよう、できることはするので、声をかけてください。新しい車で、たくさんの人に、笑 顔を届けてね! 』
河瀬 恵里子

『美代子さん、こんにちは。 遠く離れていてもいつでも応援しています。 頑張ってください。 』
日本氣香学協会 今井聖美

『これから育っていく親子への支援。ほんとにステキだと思っています。助産師としてできることはいっぱいある。これからも、それを具体的に発信していってください。いつかコラボでお仕事できたらと思っています。 』
杉上貴子(助産師・保健師)母子フィジカルサポート研究会

『事故に気をつけて運転して下さいね(*^^*)。 』
安藤 眞

『ささやかながら支援させていただきました。応援しています! 』
保多里江

『運転にはくれぐれもご注意の上、直接何も出来ない私の分も引き続き頑張ってください。 』
福平智信

『一人でも多くのお母さん、お子さんに支援の手が届きますよう応援しています。 』
吉村 章子

『多くの方を支えるプロジェクト、応援しています!! 』
齊藤 恵利子

『宗さん、今回のプロジェクト、ありがとうございました。 美代子さんが車を購入できることことになって、ほんとうに、 良かったですね! お二人とチームの皆さま、これからも、がんばってください。 微力ながら、私もお手伝いを続けたいと思います。 岡本正子 』
岡本正子

『1人でも多くの妊婦さん、ママ達、子供たちが普通に平穏に過ごせますよう心から応援しています。がんばってください! 』
森永美陽

『私は素敵な助産師さんたちのおかげで、とってもいい出産ができました。子育ても楽しんでいます。ぜひ、東北にも幸せなママをたくさん増やして下さい。幸せなママが、幸せな子どもに繋がり、幸せな未来につながると思います。応援しています。共にがんばりましょう! 』
征矢 里沙

『佐藤さん,頑張ってください。 また支援が必要なときは,遠慮なさらずいつでも呼びかけてください。 宗さまのお声掛けですから,必ず協力します!! 』
吉川 真理

『 微力ではありますが  1年間ベビーパンツ支援をできるようにがんばりますので  車共々活躍できるように皆さんの笑顔と安心を増やしましょう。 』
中村 敦

『震災後早くも三年の月日が流れました、色々な流言飛語も飛び交い、末期老齢者(自虐ネタです笑って下さい)としては座右の銘とペンネームを一気に変更「騙されんぞ」としました 少しでもキャリヤが役立つ仕事があれば、気安く引き受けて小銭を稼ぎます、歳だから好きな芋焼酎も少しずつ減らします、可愛い赤ちゃんとそのお母さんの為に役立つ、こんないい事は無い、結構頑丈だけど更に節制して長生きしましょう そしてジェスぺールの皆さんの志を支え続けよう、好きな落語と野球を通して若い人にも広めよう、薩摩隼人の末裔ここにあり! これからもお元気で地域の、国の宝である可愛い子供の為にご活躍下さい、私も孫がいてその成長と生意気さが嬉しくてしようがありません そろそろこういう社会貢献の話も聞かせようか、と思っています、パパ・ママの小言は聞かなくても、ジジの昔話や食べ物の楽しみ方教育はおもしろがって聞くのですよ、どこかの権力者諸君高齢者が増える等と変な言葉を使ってはいけませんよ、今度講演をして上げましょうね 最後は習性の冗句です、お判りでしょうけど (^v^)ご健勝を祈ります  神奈川 和田孝男 』
和田孝男

『こんにちは。岩手は広くて近道ないから大変ですね。夫が盛岡勤務で時々岩手に行ってます。田老町に行ったり、三陸鉄道にも乗車して来まし たよ。仙台は津波での全壊と原発避難の方が相変わらず多く、今日来たママは先週仮設から出て内陸に引っ越したと言ってました。 佐藤さんはお子さんがまだ小さいのにパワフルですごいです。どうぞお身体お気をつけて下さい。 』
武者 文子

『これから、ますます大変だと思います。 佐藤さんご自身も、くれぐれもムリをなさらないようご活躍ください。 大阪から応援しております。 』
池田由利子

『一歩ずつ、前に進んでいきましょう。 応援しています。 』
Jet Asakino

『はじめての子供の出産の時、分からないこと、心配なことが次々とでてきましたが、助産師さんに相談したり話しをしているうちに、気持ちが 楽になりました。これからお母さんになるたくさんの方々の気持ちを楽にしてあげて下さい。応援しています。 』
吉留忠則

『これからも多くの子供達やお母さん達がずっと笑顔でいられ、 そして周りのご家族や近所の皆様がその笑顔をみて、 幸せな気持ちになる。 素敵な気持ちや絆がつながっていいく。 そんな支援をこれからも続けてください。 』
笹野 明子

『大槌に来て頂きありがとうございました。いい車が手に入りますよう。 』
米田 恭子

『広い岩手を行き来するための車両が購入できることとなり、おめでとうございます! 本当に良かったと思いました。 私の親の故郷が岩手(金ケ崎町)なので、私にとって岩手県をはじめ東北は大切で大好きな場所です。東日本大震災という大きな困難はありますが、そこで生まれこれから育っていく子供たちが元気に育っていくことを願ってやみません。健やかに赤ちゃんが、安心してママが過ごせることを応援しています。 私にも二人の子供がおります。妊娠・出産・子育ての時には助産師さんの力を感じました。生命に向き合う、素晴らしい仕事だと思います。ますますご活躍ください。助産師さんが輝けば、ママも赤ちゃんも輝くことと思います。最後に、ファイルやメモ帳など送っていただきまして、ありがとうございました。 』
関 純子

『被災地の妊産婦さん達の大きな大きな支えとなってくださって本当にありがとうございます。皆さんの心が温かくなりますように!! 』
佐藤 愛子

『これからも、たくさんのお母さんの力になってあげてください。お母さんも子どもも、イキイキと暮らせるといいなあと思います。 』
しんようかあちゃん

『この度は、プロジェクト達成おめでとうございます。 きっと、たくさんの赤ちゃんとママがこの車のおかげで安心できますね。 めいいっぱい、車を走らせて笑顔を届けて下さい。 また、車が必要になったら応援させて下さい。私も、育児頑張りま~す。 』
青木靖子

『プロジェクト達成おめでとうがざいます。皆さん協力たまものですね。これからも、大変なことが、あると思いますが、頑張ってご活躍お祈りしています。参加できうれしく思います。お体を大切にしてください。 』
二谷みどり

『無事購入に至ってよかったですね。 これからもよろしくお願いします。 』
本田浩之

『女性が安心して出産出来るように尽力下さり感謝します。新しい生命と母となる女性に豊かな恵みがありますように。 』
三井ヤスシ

『どうぞ、頑張ってください。遠くからですが、応援しています。 』
中西佐知子

『被災地の方のこと忘れていません。自分で直接お助けができなくて申し訳なく思います。佐藤さん、よろしくお願いいたします。 』
武井 由起子

『とても大変だと思いますが、佐藤さんのエネルギーをいろいろな方達にシェアして、沢山の笑顔を産み出していってください!遠くから応援し ております!! 』
柳平涼子

『応援しています。 私の名前の掲載は、場所に余裕があれば、で、大丈夫です。 たくさんのママに笑顔を運んでくださいね! 』
今村久美

『故郷は福島。まだまだ復興からは程遠いですが、自分にできることヲ続けていこうと思っています。 』
上田 美和

『赤ちゃんとママの心と身体の健康のため、がんばってください。 』
エンジェルプロジェクト 安部 美穂

『佐藤様 プロジェクトの成立おめでとうございます。 これからも育児支援をよろしくお願いします。 どうぞお身体お大事になさって下さい。 』
きっちんさん

『応援してます!頑張ってください! 』
後藤健一

『東北の未来は、生まれてくる子どもたちが、沢山の愛に包まれながら健やかに育つことで作られると思っています。頑張ってください。 』
加藤和彦

『走行には気をつけて、支援がんばって下さい。 』
佐藤祥子

『被災地の子育て支援よろしくお願いします! 』
井上孝之

『楽しく子育てする母親、いつもニコニコ笑顔の赤ちゃんが一人でも多く増えますように♪ 活動を応援しています! 』
佐藤槙子

『東北の未来を作る子供達の為にこれからも活動を長く続けていただけると嬉しいです。 』
石川 志津子

『車両が購入できて良かったです。個々の力は小さいですが、集まると大きな力になりますね。 力になれて良かったです。プロジェクトを立ち上げてくださり、本当にありがとうございました。 』
須賀 千鶴

『今回、新聞で当活動を知り、少しでもお役に立てればと思いました。 未来を支えていく子どもたちのために役立ててください。 』
かりん

『応援しております。 ご縁をありがとうございます 』
鈴木美香

『被災地のママと赤ちゃんの笑顔が増え、 明るい未来が描けるよう、 この車が活用されご支援いただけることを、 心から応援しております! 』
澤田 貴美子

『さまざまな地域への活動が広がりますよう、応援しています! 』
高祖常子

『いつの時も空は青空! 』
木下良美

『個人としてはわずかな額でしたが、支援が成立しとても嬉しく思っています。 どうぞ新しい命とその命を抱えた妊婦さんの為にこれからも頑張っていただければ幸いです。 皆様の活動を心から応援しています。 』
佐藤 信子

『寄付という形でしか応援できませんが、日本の元気は子供とお母さんの元気からと思っています。応援しています。 』
小澤悦子

『手紙ありがとうございました。お返事が遅くなってすみません。岩手県出身者として、若者が頑張ってくれることに誇りを持ちます。ママ達を支えてくれて岩手県を支えてくれてありがとうございます。 』
森田助産院

『無事車両購入できてよかったです。 気持ちよくお仕事してください。 たくさんのお母さん、子ども達が笑顔になれることを祈ります。 』
宮下 尚子

『陰ながら応援しております。 益々のご活躍を! 』
酒井顕

『みよこさん、いつもいつも積極的に活動されていて、本当に尊敬してます。 今回本当にほんの少しですが、ご協力できた気がして嬉しいです。 これからも応援してます。 ご自愛くださいね。 』
畑佐樹里

『がんばって下さい(^^) 』
永吉マキ

『微力ながら、まんまるの活動を応援しています。東北のお母さん達のためにがんばってください。そのために活動されている皆様もどうぞお 身体大事になさってくださいね。 』
森裕子

『被災地のママと赤ちゃんにこれからも笑顔を送り続けて下さい。 』
針谷久雄

『大変な仕事です。体に気をつけて マイペースで 続けて頂きたいと 思います。 定年後の助産師ですが、 私なりに 福島の子どもたちの こちらにきた時の チームにボランティアとして参加したり、募金したり、して います。応援の手がいる時 お声かけください。 できるだけ 頑張りたいと思います。未来ある方々のために 子どもたちのために。 』
稲村厚子

『これからもママ達の笑顔のために頑張ってください! 』
小平 沙樹

『少しでも力になれたと思うとうれしいです。 応援しています。 』
青木 

『これからもたくさんのママや子どもたちの力になってくださいね、見守っています 』
細川好子 桜井京子 菊池久美子

『佐藤さんの活動にわたしも励まされています。ありがとうございます。 』
中島かおり

『いつもお世話になっています。私も少しでもお手伝いできるようになれたらなと思っています。 これからも頑張ってください。 』
及川 悦子

『まだまだ大変な事ばかりかと思いますが、少しでもお役に立てればとプロジェクトに支援致しました。 お身体ご自愛しながら、ご活躍を願っております。 』
宮崎則行

『応援してます~頑張ってください 』
株式会社カネヨシ

『プロジェクト達成おめでとうございます!震災後、初めて現地を訪れた私が一番ショックを受けたのが、祖母が住む仮設住宅の環境でした。こ こで子育てをしているご家族は、どんなに大変なんだろうと思いました。美代子さんたちの訪問を心待ちにしている方がたくさんいらっしゃ るのだろうと思います。これからも、元気な笑顔の輪が広がり続けますように。陰ながら応援しています。 』
佐藤 幸恵

『いろいろありがとうございます。 これからも支援活動頑張ってください! 』
稲葉 薫

『いつまでも応援していきます。 』
桑原慎一

『ステキな笑顔のクリアファイルとお手紙をありがとうございました。少しですが、こんな笑顔のお役にたてたのかと、こちらも元気を分けても らいました。いろんな人、事があり、まだまだ大変かとはおもいますが、頑張ってください。応援してます。 』
夏村真奈巳

『プロジェクトの成立、本当にうれしくてたまりません。 まんまるさんの活動に深い敬意と共感をもって、これからもずっと応援させて下さい。 』
野田 綾

『陰ながら応援しております。これからも岩手の妊婦さんのためにご活躍ください。 』
佐々木日登美

『このたびは、プロジェクト達成おめでとうございます。 弊社の「CRYED」というバンドのCDの売り上げの一部を、被災地に寄付する予定で、どこに寄付すべきか検討しておりましたが、とても具体的に支援の形が分かる、こちらのプロジェクトに、弊社からの気持ちものせて、寄付させていただきました。活動の一助になると嬉しいです。さまざまな御苦労があるかと思います。未来が開けていくよう、お祈りしております。 』
ZIZZ STUDIO / CRYED

『心~応援します。 』
菊池 久美子

『がんばれ! 』
矢島助産院

『赤ちゃんの笑顔、お母さんの笑顔は宝物です。応援しています。 』
岡田ユミ、みーおん、ちほ、Msa、林勲、林幹人

※ 以下よりお名前のみのご紹介です
三浦康幸
浅野 康子
藤原 実名美
孫 大輔
太田和重
佐藤寛
堀米牧子
大室悦賀
生藤尚代(亜莉)
澤村美保
伊藤 正道
亀澤 亮子
中村 まゆみ
澤田 雄高
赤川祥夫
鈴木理砂
長井 希
藤 優香
本多保子
木谷孝志
尾野英二
いし井とも美
今井恵里
バラノフ麻理以
高田美音
竹下浩美
川口敦史
小野寺由美子
清水幹子
Haruka Yamada
Kaori Noda
Mika Nakashima
Hiroko Takase
Haruka Okimoto
chie
Chihiro Sato
Kasumi Ishioka Ushida
machuco
H.u.G.
Keisuke Yasumoto
Yoshida Shimako
Mizuko Sakai
eko
Mika Yanagisawa
ふたさん
Yoshihiro Akimoto
ゆうさん
Akemi Takahama
rumitch
Yoshi
應和 有三
赤星由美子
Seiko Fujita Funanokawa
Sara Miyata
あもめ
山形 さやか
Terue Yamagata
高宏美鈴
belle
Yoichi Koizumi
Inoue Hideyuki
Namiko Moto
Yayoi Takayasu
Siya Suzuki
たかなお
にゃんちゃん
きなころん
あんさん
マルゴー
平井秀也
ネギ優
Taeko Nakano
akiko
メルモモユメのママ
ふくちゃん
ひだまりママ
春日美和子
すみれ
Hidenori Kobayashi
たいぴー
青ちゃん
Miki Takeuchi
maruko8
石川貴志
Johta Sasaki
anakuma
島田香織
シノチエコ
りんはな
けぬえだ
かけるママ
宮原けい子
visamadhi
ささきひろこ
米岡和香
Miyoko Ariyama
Yoko Ito
落合 千春
平出 美栄子
小澤 トモ子

【 ジェスペールのサイトをご覧の皆様へ 】

『平成26年1月末から3月末までの60日間、readyfor?サイトを通じ、いわて助産師による復興支援 まんまるの車両寄付にご協力いただき本当にありがとうございました。 最終的には、目標額の131%を達成することが出来ました。 これもひとえに、皆様のご支援のおかげです。

広大な岩手県を走り回る車両を購入するためのご寄付にこんなに多くの皆様に、共感していただけ、そして貴重なご支援をいただき、身の引き締まる思いでございます。 震災により、多くを失った岩手ですが、女性が新たな命を授かり、産み、育てていくことには日本全国変わりありません。その新しい命を、母となる女性とともに支えていくのが助産師です。 市町村に助産師がいないのも珍しくない岩手県で、助産師が出張するというのは新しい試みです。 いつも家族と子供のために、身を粉にしているママ達。 そのママを笑顔にするサロンが、復興の一助となるよう、これからも仲間とともに頑張ってまいりたいと思います。 本当にありがとうございました。』

いわて助産師による復興支援「まんまる」代表 佐藤美代子



『多くの方々のご協力でready for が成立し車を購入することができます。まんまるの助産師達とともに、この企画を発案した、ジェスペールのメンバー達も、本当に感謝しております。 被災地のお母さんのために活躍する助産師は身を削って活動を行っています。皆様のおかげで今後も活動継続することができる事を、心から感謝しております。』

ジェスペール代表 宗祥子

2012年10月

被災地の子供たちの健全な成長を、ささやかながら応援させていただきたく思います。
埼玉県上尾市 在中

2012年9月

私も2月に出産し、子育て真っ最中です 同じ立場のお母さんたちに、協力させていただきます 東北の子供たちのために頑張って欲しいです。
茨城県つくばみらい市 在中


子育て中(介護もでしょうか)って、言葉が通じる=会話が、本当にホッとして・大事だと実感。自分を褒めて・褒められて…そんな場が提供し続けられます様に。本当に微力ですが、お役にたてれば幸いです。
横浜市鶴見区 在中


活動の継続を期待し、ささやかながら自動継続の支援を選びます、歳は取りましたが自営の強みを活かして、近いうちに増額出来る様働きます。
神奈川県相模原市 在中


「東京里帰りプロジェクト」の時に、毎月自動引き落としの継続支援ができれば…と要望をお伝えした者です。こうして継続支援することができ、大変うれしく思います。少額ですが毎月寄付させていただきます。
杉並区 在中

2012年8月

最近孫が2人生まれ、娘たちが乳腺炎でつらい思いをしていました。被災地のママたちがマッサージを受けたり、助産師さんに相談されて少しでも楽になればと思っています。いろいろご苦労もあるかと思いますが、活動を応援しています。頑張ってください。
富山県高岡市 在中


私も五月に出産しました。出産後、おっぱいトラブルで気分が落ちることも多くあり日々格闘中です。新聞を読み、同じ子を持つ母親として、どんなに助産師さん が相談に乗ってくれたら心強いかと思い、心ばかりで恐縮してしまいますが、ほんの少しでも役に立てたらあり難い思いです。
埼玉県羽生市 在中


8月27日の新聞記事を読みました。同じく子育て中の母親です。不自由のない生活をしていても、子育てはキツいです。仮設住宅で過ごされているお母さんの心労を思うと、他人事とは思えませんでした。少額ですが、お母さんと赤ちゃんの為に送ります。
鹿児島県鹿児島市 在中


震災でご主人を亡くされて子育てしているお母さん達、仮設住宅で周りに気を遣いながら赤ちゃんの面倒を見るお母さん達のために有効に使って頂けたら有難いです。沢山の子供たちが元気に育ちますよう祈っています。
北海道札幌市 在中


8月27日の読売新聞の記事を見て、この活動を知りました。ただでさえ大変な子育て、被災地ではなおのことと思います。私も産後うつを患い、今も治療中です。被災地では、病気とわからずに苦しんでいる母親が大勢いるのではないかと思います。私は今働くことができないため、小額の寄付しかできませんが、一組でも多くの母子が救われることを願っています。
神奈川県小田原市 在中


わずかばかりの支援ですが、少しでも助けになるのであれば幸いです。支援活動は継続的に地道に行わなければならず、困難なことが多くあると思いますが、たくさんの親子の笑顔のためにどうか続けていってください。
東京都品川区 在中



みなさまからの温かいお心遣い、現地のママと赤ちゃんへしっかり届けます